カテゴリー

インフルエンザ予防接種@2023

本日は有休休暇を利用してインフルエンザ予防接種に行って来ました。何年も前の話になりますが1度だけインフルエンザにかかった事があり、その時がめちゃくちゃ辛かったので(その時はインフルエンザ予防未接種でした)それから毎年院fる円座の予防接種を受けております。もちろん予防接種をしたから完璧!とはいかないものの、自己防錆、後はかかった時に少しでも辛さが緩和されるようであればいいなという感じで毎年打っております。

今年も年末などは人の集まる場所に行くのもありましす、自己防衛しておくことに越したことはないかなと思っております。コロナもそうですがまだまだ基本的な手洗いやうがいなどを習慣化して予防をしながら楽しくこれから来るクリスマスや年末年始を迎えたいと思います!

Comments are closed.