カテゴリー

布屋パン@東京都八王子市

先日東京都八王子市の八王子駅周辺をぶらぶらと散策して来ました。その際にお目当てだったパン屋「布屋パン」さんに行ってきました。

今まで何回も八王子駅周辺には来ていたのですがなかなか行く機会がなく、場所は今回調べてみたら自分がぶらぶらしている場所からほんのすぐそばにあったお店。今までなんで気づかなかったんだろう、なんで今回が初なんだ!と若干自分を責めた、それくらいすぐ近くにあったお店。しかも布屋パンさんの歴史は古く、大正時代から続くお店でその歴史は100年以上との事で老舗中の老舗パン屋さんでした!

入口には段差もなく、車椅子でも問題なく入店てきますし、店内も車椅子で買う事が出来る十分なスペースがあります。パンはトレーとトングを使って自分で取っていくスタイルです。この時は他にお客さんもいらっしゃったので店内の写真を撮る事は出来ませんでしたが、菓子パン、お総菜パン、サンドイッチ、食パンなどなど、かなり種類豊富のパンたちが美味しそうに並んでいました。季節限定のパンなどもあり、100年以上続く老舗でもまだまだ進化している感じのパン屋さんです。しかも自分が来店した際には品の良い高齢女性2名がレジを務めていて、入店時の「いらっしゃいませ~」がなんともほっこりする感じでもう最高でした!

今回購入したのでカレーパンと三食パン。カレーパンは昔ながらのちょっとこってりしたカレーがしっかりと包み込まれていて旨い!正直もう1個食べれたなと若干後悔。。。三食パン、もうこの時点で懐かしさ満載でつい購入してしまいました。中身はカスタード、小倉、いちごジャムの三色。生地もフワフワでとっても美味しかったです。

この日はこの後にお昼ご飯を食べる予定があったので購入したパンの品数も少なかったのですが、次回行った際は気になるパンが沢山あったので幾つも購入したいと思いました。サンドイッチもかなり気になるし、季節もののパンもめっちゃ気になる。。。。次回行くのが楽しみです!

[…]