カテゴリー

パントリーマルナカ@長野県松本市

先日長野県松本市に行った際に立ち寄った地元パン屋「パントリーマルナカ」さん。偶然見つけたお店で、お店の前の看板に信州・長野のご当地パン「牛乳パンあります」と書いてあったのを発見し、これはちょっと買わないといけないでしょう!という事でお店に。ちなみに「パントリー」とは「 パントリーとは、食品や食器を収納するスペース 」という意味があるそうです(web個人調べ)。

お店は松本駅から松本城に向かう善光寺街道から大名町通りにあり、人通りも多い場所にあります。

ちょっと写真では見えにくく申し訳ないのですが、この看板が歩いてくると結構目立って「お、パン屋さんがある!」と自分も発見できました。

入口には段差もなく、車椅子でも問題なく入る事が出来ました。こちらの写真左側にある看板に「牛乳パン」を大きく書いてあったのを発見して、これは食べなくてはと思い購入。店内にはかなりの種類のパンが並んでいて、ぱっと見ですがお総菜パン、調理パンがとても多い気がしました。バーガー系やサンドイッチ系なども凄く充実したラインナップでした。しかもお店奥にはカフェスペースもあり、そちらもテーブル&椅子席だったので車椅子でも問題なく利用出来る感じでした。松本観光などで歩きまわった後にちょっと休憩がてらにとても良さそうなお店で、雰囲気もとても良かったです。

購入した牛乳パンをお店からすぐ近くの女鳥羽川の橋の上スペースにベンチがあったので、そこで早速食べてみる事に。まずはパンがふわふわ、とっても軽い食感で、間に挟まっているミルククリームがあっさりでとても美味しい!パンも軽く、ミルククリームも軽い口当たりなのでまったくしつこくなくあっという間に食べてしまいました(笑)きっとコーヒーとの相性抜群なんだろうな~と。お店のカフェスペースでコーヒーと一緒に食べたら尚の事美味しいだろうなと思いました。

ご当地パンってその土地土地に色々とあるので、これからもちょっと出かけた際にその土地のご当地パンを探してみたいと思います。

[…]