カテゴリー

TARO’S COFFEE ROASTERY@東京都立川市

先日東京都立川市に買い物に行った際に立ち寄らせて頂いた「TARO’S COFFEE ROASTERY」さん。焙煎機のあるコーヒースタンドで、色々な種類のコーヒー豆の販売とコーヒーのテイクアウトのお店です。

立川駅北口から車椅子自走でも10分程度、ドン・キホーテがある道を方面で言うと国立方面に向かって行く方向にあります。

外観はこのようになっていて「COFFEE」の文字が正面からだととても目立ちます。自分はコーヒーは好きですが全然詳しくはないので、焙煎機があり、1杯1杯丁寧に淹れてもらうコーヒー店はちょっと敷居が高いかなとか、なんとなく詳しくもないのに行っていいのかな~などと考えていたのですが、お店の方はとても親切で豆の種類、このような味など説明して頂け、今回自分は1番オーソドックスな豆でアイスコーヒーを淹れて頂きました。購入する時はメニューの豆の種類を選べるので詳しい方、コーヒー好きの方はとても興味がそそられるお店だと思います。コーヒーを淹れている間も「このようにゆっくり注いで淹れていきます」など全くコーヒーの知識がない、ただ好きで飲んでいるだけの自分にも気軽に説明して頂いてとてもその会話が楽しかったです。

この日はこちらの「 TARO’S COFFEE ROASTERY 」さんに伺う前に「 パン工房 gratia(グラーティア) 」さんにも寄ってパンを購入していたので、近くの公園で購入したパンとこちらのアイスコーヒーを飲んで一息つきました。この日はガムシロップやミルクを入れずにブラックでアイスコーヒーを飲んだのですが、ほんとスッキリ、若干の酸味があるくらいでとても飲みやすい味でした。クセがなく、ただのコーヒー好きの自分にとてもあった飲みやすさであっという間に飲んでしまいました。購入したクリームパンと一緒に飲んだのですが、甘いパンとブラックのアイスコーヒー、今更いう事もないと思いますが相性抜群でした!

この日は結構車椅子自走で動き回ったり、暑かったリもしたのでアイスコーヒーにしたのですが、今後少し涼しくなってきたり冬の時期、寒さ到来の時にはホットコーヒーを飲みにまたお店に伺いたいと思いました。

[…]