カテゴリー

ル・グルニエ・ア・パン 麹町店@東京都千代田区麹町

先日、日本武道館にライブを見に行った際に開場まで時間があったので皇居周辺を車椅子自走でぶらぶらと。近くにパン屋さんでもあればな~と検索して若干遠かったですが駅でいうと半蔵門の駅近くにパン屋さんがあったので向かってみることに。

とてもおしゃれな「ル・グルニエ・ア・パン 麹町店」さん。人気店みたいで店内はお客さんがひっきりなしで出入りしていました。

入口にはスロープが付いていたのですが血胸急こう配だったのでかなり勢いをつけて車椅子をこがないと上がれないという感じの角度でした。自分も2~3回チャレンジしてようやく入店。なんだかバタバタとしてご迷惑をかけてしまったような。。。

店内は右周りでパンをトレー&トングで取っていくスタイル。美味しそうなパンが沢山並んでおりました。車椅子で入ってしまうと若干回転するスペーなどもなく、他のお客さんのちょっとした邪魔になってしまうような感じでしたが、店員さんはとても親切に対応して頂き、支払い時もレジまでの幅が狭く車椅子では行けない幅だったのですが、レジまで行かない手前でお会計をして頂き「ご迷惑ですみません」と謝ったところ「いえいえ、全然問題ありませんので、またお立ち寄りください」と温かい言葉を頂きとても嬉しかったです。

車椅子1人ではちょっと買うのは難しいかもしれませんが、介助者の方や健常者の方と一緒であればお店の雰囲気も凄く良いですし、なにせお店の方がとても良い人で、しかもパンもとても美味しい!是非買ってみて頂ければと思います。

パン購入後は皇居周辺の千鳥ヶ淵まで戻りそこのベンチにて食べました。今回はマロンパンやこしあんぱん、ソーセージドッグ、メロンパン。どれもとても美味しくて雨上がりの千鳥ヶ淵でもランチをとても楽しく嬉しい気持ちで食べる事ができました。

Comments are closed.