カテゴリー

車椅子ブレーキ&フットベルト&フレームカバー交換@20231025

数か月前に車椅子のブレーキが片方壊れてしまい、役所への修理申請をし受理されたので車椅子業者さんに交換をして頂きました。

今回は左側のブレーキが壊れてしまい、ブレーキ自体は掛かるのですが、ブレーキを解除したときに内部のストッパーみたいなのが折れてしまっていてブレーキレバーがグラグラ状態になってしまったので。

あとはこちらのフットベルトのマジックテープがもうあまりくっつかなくなってしまったのと、フレームカバーがだいぶ劣化して穴も空いてきてしまっていたのでこちらも交換してもらいました。

壊れたブレーキは左側のみでしたが右側のブレーキも新しいものと交換。前回もおなじような感じでブレーキが壊れてしまったのでちょっと今回は壊れるのが早かったなと。

フットベルトもフレームカバーも新しいものに交換してもらいスッキリしました。交換しなくちゃな~や、役所に修理申請に行かなきゃな~など考えているとなかなか行動に移せなかったので、ようやく色々と交換し新しくなって安心して車椅子に乗る事ができます。

タイヤは今年いっぱいは持ちそうなくらい溝があるので、今年の車椅子修理などはこれで最後になればいいなと思っております。

Comments are closed.