カテゴリー

WAPLUS COFFEE (ワプラスコーヒー)@埼玉県秩父市上町

先日埼玉県秩父市に街ブラをしに行った時に入ったカフェ「WAPLUS COFFEE 」さん。なんとも落ち着いた雰囲気の良いカフェで、車椅子でも問題なく利用出来たので折角なんでご紹介したいなと思います。

西武秩父駅や御花畑駅から車椅子自走でもそれほど遠くない場所にあります。

入口はスロープになっているので車椅子でも問題なく入店出来ます。手前に引くドアなのでスロープ途中でドアを開ける事になるので後ろに下がらないように若干注意が必要かも。

表にはテラス席もあります。こちらは段差があるので車椅子ではちょっと難しいかなと。

お店ドアから入り向かって左側にはカウンターテーブルがあって1人でも利用できるようになっておりました。向かって右側にはこのようなソファー席やテーブル椅子席などもあり車椅子のままでも問題なく利用出来ました。この写真の場所は1段高い場所にあるのですがそこにもスロープが付いているので車椅子で自力で上がる事が出来ました。

店内の感じも装飾品もなんとなくレトロっぽい感じの物が多く、とても落ち着いた感じがしてとても居心地がよい空間でした。

ランチメニューなどをやっているのですが、飲み物だけの注文でも利用可能です。

この日はとても暑くてアイスコーヒーを注文。ストローの柄がなんとも可愛らしい。アイスコーヒーもすっきりとした飲みやすいとても美味しいアイスコーヒーでした。

お店の方もとても親切でついつい長居をしてしまいそうになるお店でした。また秩父に行った際には今度は少し涼しい、寒い時期とかに来て温かいコーヒーや食事も楽しんでみたいと思いました。

お店の情報はこちらのサイトにも掲載しましたので是非見てみて頂けると嬉しいです。「 みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu」

[…]