カテゴリー

COPAIN(コパン)@東京都青梅市

先日行ってきました東京都青梅市にあるパン屋「COPAIN(コパン)」さん。JR青梅線東青梅駅から車椅子自走でも2~3分程度の駅から近い場所にあります。

東青梅駅方面からお店に向かっているとパンの旗を発見。こちらもコパンさん、2023年3月にオープンした比較的新しいパン屋さんです。

お店入口には段差などはなく、店内に入る扉は引き戸でしたので車椅子の自分も問題なく入店で来ました。

ショーケースに並んでいるパンをお店の方に言って取って頂くスタイルになっていました。どれも美味しそうなパンが並んでいて迷う。。。他にお客さんもいなかったので結構迷っちゃいました(笑)

店内はそれほど広くないですが車椅子でも問題のないスペースはありますし、かえってこれくらいのスペースの方がショーケース内も見やすいなと感じました。

結局この日は角食パンとあんぱん、クリームチーズパンを購入。角食パンは1斤になっていたので6枚切りにカットして頂きました。今回は6枚切りにして頂きましたが要望があればもっと厚く切って頂く事も可能でした。

自宅に帰って翌朝の朝ごはんとして角食パンを頂きましたが、ほんのり甘さの香るとても美味しいパンでした。そのままでもトーストしても両方美味しかったです!その他購入したパンもとても美味しく新しいお店ですがかなりレベルの高いお店なんじゃないかなと、あまりグルメではない自分ですがなんとなくそう思いました。。。素晴らしい。お店の方もとても親切で帰るには扉を開けにわざわざ出て来て頂いて凄く良い気持ちのまま帰る事ができました。

また近くに行った際には是非立ち寄ってみたいパン屋がまた1つ増えました!

[…]