カテゴリー

新型コロナウイルスワクチン接種5回目@20231020

本日新型コロナウイルスワクチン接種の4回目に行って来ました。 前回の4回目を接種してからほぼ1年ぶりに。今回は自動的に送付してくる対象ではなかったので申請をして接種券を交付、送付してもらいました。申請から交付、送付まではとてもスムーズでなんの問題もありませんでした。

前回同様に区域の集団接種会場で接種をしようとwebにて予約を入れて本日会場に行き接種してきました。集団接種会場の予約は結構埋まっていて、空いているの今日と明日くらいしかなかったので平日でしたが今日にしました。まだ本決まりではないようですが、自分の住んでいる区域の集団接種会場は10月いっぱいで終了という事になっているので、今後コロナワクチン接種をする際には最寄りのコロナワクチン接種を受け付けている病院などで対応するという事でした。

集団接種会場での接種は今回で5回目なので流れもわかっておりましたし、車椅子でも問題なく動けますし、スタッフの方もとても丁寧に案内して頂けるので安心感はありますね。これが次にもし接種する際にはじめての病院とかだと対応などもどうかなと若干心配なところがありますが(この会場に慣れているので)。

午後2時過ぎにワクチン接種し、会場で15分以上経過を見て、今自宅に帰ってきてから1時間以上経過していますがとくに副反応はいまのところ出ていない感じです。ひとまずポカリスエットをぐびぐびと飲んで、今日は安静にしておこうかと思います。

あくまで強制ではないので、自分自身の自己防衛として打っておこうかなといった感じです。

Comments are closed.