カテゴリー

お台場合衆国2010 前編

今年も開催されている「お台場合衆国2010」に行ってきました。
昨年はお台場にガンダムが登場しているという事で初めて行ったのですが、
昨年なかなか楽しかったので今年も参加してきました。

お台場合衆国2010 1
この日は平日木曜日でしたが、夏休みという事もあり早めにお台場に到着。
11時頃に到着し、まずは車を駐車場に。事前に調べてちょっと会場からは離れますが
テレコムセンター地下にある「Timesテレコムセンター」駐車場に。
ここは午前7時~午後11時まで上限金額1400円と安く、しかも障害者用駐車
スペースもあり、駐車総台数411台と非常に停めやすい駐車場でした。
遠いといってもテレコムセンターからフジテレビ湾岸スタジオの横を通り、
会場の1つ「オダイバランド」のイーストゲートまで車椅子自走でも10分くらいでした。
会場から近い駐車場はやはり人気で、すでに満車状態の所もありました。
あと、上限金額が決まっていない駐車場もあるので、長時間ぶらぶらする予定の
ときなどはやはり上限金額がある駐車場の方が安心ですね。
イーストゲートに向かう時、すでにめちゃイケのバルーンが見えました~。
お台場合衆国2010 2
「オダイバランド」のイーストゲートに到着。
こちらでチケットを購入。昨年もそうだったのですが、障害者手帳を持っている方は
購入時に手帳を提示すると本人と介助者1名まで割引がありますので
必ず提示した方が良いと思います。チケット売り場にも「障害者手帳をお持ちの方は」
と説明書が貼られていますので確認した方が良いと思います。
お台場合衆国2010 3
イーストゲートを入ってすぐ右側には「はねるのとびら」ブースが。
すでにアトラクションや体験型ゲームには多くの行列が!
まだ午前11時過ぎですが、やはりこうゆう場所には早くから来るのが
鉄則ですね・・・。
お台場合衆国2010 4
人気ブースはどこも大行列!
まあ、僕の場合はアトラクションなどは参加しないので良いのですが、
もし参加予定で行かれる方は行列は覚悟で(^▽^;)
あと、人気の食べ物なども行列していましたが比較的人がどんどんはけて
いたので、ちょっと頑張って並べばゲットできると思いますよ。
お台場合衆国2010 5
こちらは「めざましライブ」が開催される会場です。
ライブが開催されていない時は日陰なので沢山の人が休んでいました。
ベンチもあるので疲れた際の一休みには調度良いです。
この日のライブは「mihimaruGT」。チケットを購入する所で整理券を配っているので
うまくいけば整理券をゲットできるかもです。今回は偶然にも整理券をゲットでき
しかも車椅子席を最前列に作って頂き見事ライブを見ることができました(~0~)
なかなか最前列でライブを見ることはないので迫力があってがっちり楽しめました!
整理券は配布に限りがあるので朝早くに来ないとすぐになくなってしまうそうですので。
お台場合衆国2010 6
その他にもこちらは「すぽるとベースボールパーク」
お台場合衆国2010 7
こちらは「ネプリーグ」ブース。
TVでおなじみのアトラクションを体験できます。
車椅子でもちょっと難しいかもですね。
お台場合衆国2010 8
食べ物のブースも色々と充実していました。
B級グルメブースや屋台ブースなどなど。
色々な食べ物を少しづつ買って楽しむのもなかなか良いかもしれません。

この日は天気も良くて最高でしたが、とにかく暑いです!
暑さ対策、熱中症対策は十分にしていったほうが良いと思います。
会場内は車椅子でもまったく問題なく動け周れますし、トイレなどもちゃんと
ありますのでその辺はまったく心配ありませんでした。

では、次回「お台場合衆国2010 中篇」を!

Comments are closed.