カテゴリー

横浜ぶらり

先日横浜に遊びに行ってきました。 久しぶりの横浜。特に目標はなかったのですが みなとみらい周辺をぶらりと散策&買い物に。

午前中に横浜到着。 まずは車を停めてそこから車椅子自走で街中をぶらぶら。 そこで初めは「大さん橋駐車場」に車を停めようと思ったのですが すでに午前11時の時点で満車状態・・・、なので諦めて駐車場を探す事に。 車を停めてからぶらぶらと楽しもうと思っているので、なるべくならデパートや 商業施設の駐車場ではなく、コインパーキングに狙いを定めて、しかも上限金額の あるコインパーキングがベスト!探しているとかな~り条件の良いコインパーキングを 発見しました!そこは「Timesみなとみらい第2」駐車場。上限金額が1500円と かなり安い!しかも!!ちゃーんと障害者用駐車スペースもありました!!! 台数もかなりの台数(100台以上はありました)停められるし、機械の上に乗り上げて から駐車する跳ね上げ式でもないので、車椅子の乗り降りも問題ありません。 ん~これは良い駐車場を発見できました。今度から横浜に来るときは必ずここだなと。 駐車場から「ワールドポーターズ」も「赤レンガ倉庫」も車椅子自走でも10分も 掛からないくらい近いです。ぜひぜひお薦めの駐車場でした。 車を無事に停めて、車椅子自走でワールドポーターズに。 この日はかなり暑かったので用はなくても涼むためにワールドポーターズ内に(^▽^;) お店を色々と物色しながらクールダウン。こちらに車椅子用トイレなどもあるので 安心安心。そしてまた外にでてぶらぶらと。 ぶらぶらしながら赤レンガ倉庫へ。 休日で、しかも夏休みなので人が沢山です。 でもこの先の海を見ながら潮風にあたるのはとても気持ちがいいですね~ 段差もないし車椅子でも大変動きやすいし。 赤レンガ倉庫内はちょっと通路が狭くて人も多いので車椅子だと ちょびっと動きにくさを感じるかも。でも色々と飲食店や雑貨店などが入っているので ショッピングやグルメなど色々と楽しめます。 色々とお店をみたりご飯と食べたり、なんだかんだ山下公園の方まで 車椅子自走で行ったりなんだりしている間にもう暗くなってきました。 横浜は日が落ちてからも夜景などが綺麗なのでこの時間帯に海沿いなどを 散歩するのも凄く楽しめます。やっぱ雰囲気がいいですね~横浜は。 横浜に午前11時頃に到着して、駐車場に戻ってきたのは午後11時。 なんとも12時間も横浜に滞在してしまいました(^▽^;) こんな感じでいつもなが~い間ぶらぶらとしてしまうので、駐車場はやっぱり コインパーキングの上限金額があるところでないとね! 商業施設などでは駐車場が閉まってしまったり、駐車料金が莫大な金額に なってしまったりするので。いや~久しぶりの横浜、十分満喫しました(~0~)

[…]