カテゴリー

目黒区・自由が丘

先日、ちょっとぶらっとしに自由が丘に行って来ました。 特に何を買うとか、何かを見に行くといった訳ではないのですが 小さい頃奥沢に住んでいた時期があり、その時によく来ていた街なので 記憶にはないのですがちょっと行ってみたな~ってな感じで。

自由が丘の駅前は結構人が多くて混雑していますね。 駅からいくつも細い道が出ていてそこには沢山のお店が 並んでいました。ちょっと車椅子だと駅前を動きにくいかなと。 駅前から少し抜けた場所には、このように真ん中に木々があって そこにベンチも置いてあるので買い物など疲れた場合は良い休憩所になります。 こちらの方が車をあまり通らないので車椅子では動きやすいです。 この通りにも沢山お店が並んでいるので結構楽しいですよ。食べ物屋さんもありますし。 まあ、こんな感じで自由が丘をふらふらと当ても無く(^▽^;) でもやっぱり自由が丘ですよね~オシャレなお店が沢山あります。 ここはガーデニングのお店ですがなかなかオシャレ感がでていたので ちょっくら写真を撮ってみました。 路地に入るとあまり車通りがないので車椅子で動きやすかったです。 お店も意外と道とお店の段差がなくて入りやすかったのが印象ですね。 ぶらぶら~とするにはとても楽しい街です。美味しそうなお店も沢山ありましたし。 自由が丘の駅から車椅子自走で10~15分くらいの所にある 「スイーツフォレスト」。今回はスイーツは食べなかったのですが 一応どんな感じか中には入ってみました(^▽^;) もう女子!女子!女子!っといった感じで、男子はカップルで来られている 方がいるくらいで、あとは全部女子!いや~スイーツは女子人気が凄いですね。 スイーツフォレストはビル2階にあるのですが、エレベーターもあり、館内も 車椅子で移動は問題ありませんでした。

こんな感じで街をぶらぶらとして帰ってきました。 普段あまり行かない街散策は色々と発見がありおもしろいです(~0~) 「もやさま」なみに色々と街散策をこれからも続けたい思います!

[…]