カテゴリー

第60回福生七夕祭り

先週の木曜日から日曜日まで開催されていた 第60回福生七夕祭りに行ってきました。

今回はお祭りの3日目、土曜日に行ってきたのですが 沢山の人・人・人!それでも道路が完全に封鎖されているので 車椅子でも問題なく動けるので色々と出店も見ることができました。 この日は結構風が強くて飾りつけが右へ左へ揺れまくり。 マスコットキャラクターの「タッケー」も右左と忙しく動いておりました。 毎年、その年にちなんだ飾りつけがあるのですが、今年はやっぱり サッカーワールドカップがあったのサッカー日本代表の飾りつけが目立ちました。 タッケーも日本代表カラーで飾り付けられております。 と思ったら、そこに本物のタッケーが! 「おーい!タッケー!!」と呼ぼうとしたらすでタッケーは通り過ぎ・・・ 子供達に周りを取り囲まれながらもトコトコと去っていってしまいました、残念! その他にもちょっと見にくいですが「龍馬」ですね~。 他にも「アリエッティ」などの飾りつけもありました。 もちろん出店で色々な食べ物を食べるグルメも楽しみの1つではありますが この飾りつけを見て周るのも十分楽しめます。 少し見て周ったので、ここで腹ごしらえを。 そう、毎度毎度お約束の「焼き鳥」購入~ヽ(`◇´)/ お酒は一滴も飲みませんが、こういったお酒のつまみ的なものは 好きなんですよね~。ん~まじうまいです! 道の端で焼き鳥を頬張っている目の前をふと見ると・・?! ガンダム発見!なぜここにガンダム?! 腹ごしらえも終わった所でまたぶらぶらと。 去年まではステージが小学校にあったのですが、今年からは市役所の 方にステージは移ったみたいでした。 こちらにはサッカー日本代表の本田選手がいました。 いや~盛り上がりましたからね~ワールドカップ。

今年も十分にお祭り気分を満喫してきました。 道が広いので車椅子でも十分動けるのでとても楽です。 しかも下が道路(アスファルト)なのでよけいに動きやすいし。 今回は車では来なかったのですが、臨時の駐車場や、お祭りが開催されている 駅反対側に駐車場もあるので車で来ても大丈夫かと。 でも、電車で来るのが時間通りに到着するの良いかな。

[…]