カテゴリー

W杯・日本代表第3戦

日本時間の25日AM3:30分。 運命の運命の第3戦、日本VSデンマーク。 得失点差の関係で勝つか引き分けで決勝トーナメント ベスト16進出決定。

前日はとにかく早く寝て3時に起きようと寝たのですが やはりいつもの生活ペースもありなかなか眠れず・・・ 結局寝たのは11時過ぎに。 目覚ましの音がしてとにかくTVのスイッチをON。 もうろうとした意識の中でキックオフ。眠い目をこすりながら観戦していると 本田のフリーキック炸裂!!一気に目が覚めました!!! その後遠藤のフリーキックも見事に決まり前半終わって2-0! デンマークの高さを使った攻撃に何度もきもを冷やした場面がありましたが ディフェンスの頑張りで何度も猛攻を跳ね返し。 しかしPKを取られてしまい2-1に。川島が1回止めたんですけどね~おしい! それにしても今大会の川島はキレキレですね~あそこで決められたとはいえ 1度は止めたんですからねー。そして後半終了間近にダメ押しの岡崎の1点で 3-1に。終了のホイッスルが鳴り試合終了~。 やった~!やりました~!!決勝トーナメント進出決定、ベスト16です!

いや~朝から最高の気分ですね~ スポーツニュースでは何度も何度も得点シーンが放送されていて 勝った試合は何度観ても嬉しいものですヽ(`◇´)/

これで日韓大会のベスト16に並び、史上最高順位となりましたが この勢いでベスト8を狙っていってもらいたいですね! 次の試合相手は強豪のパラグアイ。とにかく頑張ってもらいたいです!!