カテゴリー

世田谷・二子玉川

先日は二子玉川をぶらぶらしてきました。
あまり行った事のない場所だったのですが、
ちょっとハイソな街に行ってみようかな~って(^▽^;)

二子玉川と言えば駅前の高島屋。
高島屋でちょこっとショッピングをして、天気が良かったので
そのまま多摩川に出てみました。
二子玉川 1
天気の良い多摩川は最高ですね~(~0~)
うちからそう遠くない場所にも多摩川が流れているのですが
やっぱ多摩川は気持ちが良いです。
休みの日にぶらぶらとするだけでも気分が癒されます。
では、ちょっと多摩川から離れて二子玉川散策。
二子玉川 2
二子玉川駅からちょっと上の方へ登ってきました。
最近の散策はよく坂道にあたります(^▽^;)
これぞ散策の醍醐味!!散策しながらの筋トレは一石二鳥ですね。
いや~かなり上の方にきましたね~。
五島美術館
坂を登ってきた場所には「五島美術館」という建物がありました。
ちょうど「絵画の美」という展示をやっていたのでおじゃましてみることに。
入り口はスロープが付いているので車椅子でも問題なしです。
駐車場にも障害者駐車スペースが1台分ありました。
中庭があるのですが、そこは車椅子ではちょっと無理そうでした。
でも、展示場所は車椅子でもOKです。一休さんの直筆の掛け軸などがあり
ちょっとおごそかな雰囲気でなかなか良かったです。
等々力渓谷 1
そこからまたぶらぶらと散策。そしていつの間にか「等々力渓谷」に到着(^▽^;)
いや~今回も結構遠くまで来ちゃいました。
等々力渓谷ってここが入り口なんですね~、ってすぐそこが等々力駅ですもんね。
等々力渓谷 2
さすが渓谷。結構森深い感じがしてとてもひんやり。
さすがにここは車椅子では無理そうですね(^▽^;)
階段で下がっていかなければいけないみたいですし、残念。
等々力渓谷 3
この日は天気が良くて、少し動くだけでも汗ばんでしまう気温だったのですが、
やはり渓谷は涼しい。なんと14.9度しかない!ひんやりすると思った。
二子玉川 3
等々力渓谷からまた多摩川に戻ってきました。
もうすでに日が傾きはじめてきて多摩川の河川敷は風が気持ちよく
でも夕方だと涼しいくらい。
いや~今回も結構な距離を散策してきました。
また次回も時間のある時に街散策に出たいと思います(~0~)

Comments are closed.