カテゴリー

世田谷区・下北沢

前回の「目黒区・駒場東大前」からの続きです。

駒場東大前を散策し、ちょっと離れていますが 下北沢まで出てみることにしました。 もちろん車は駒場東大前のコインパーキングに停めてあるので 車椅子で自走。距離がどんくらいあるのかは不明でしたが とにかく行ってみました。

とりあえす、小さい地図本を持っているので それを見ながら到着。このデジタル時代に携とかの地図情報を 使わず、アナログの地図本を活用しているところがなんとも自分らしい(^▽^;) いや~以外と駒場東大前から下北沢まで距離ありますね~ 電車や車ではあっという間かもしれませんが、車椅子自走だとかなり距離が。 しかも坂が多い!しかも急勾配の坂多し!! 最近散策した中では抜群の坂の多い街です。 この写真ではそれほでもなく、人の切れ間をぬって写真を撮ったのですが、 さすがGWです、人がめちゃくちゃ多いですね~。 普段の土日も下北沢は混雑するみたいですが、やはりGWは人の多さが 際立ちます。商店街をぶらぶらとして、ちょっと買い食いなども楽しみつつ。 活気があるので買い物なども楽しい街ですね!車椅子でも以外と動き やすかったし。 本多劇場前も人が沢山。踏み切り待ちの時などは よくゆう「今日は祭りですか?」的な状態に(笑) 帰りも駒場東大前まではもちろん車椅子自走で。 また坂・坂・坂の連続です・・・・もう腕パンパンです・・・。 最後の力を振り絞って登った先に夕日が。 いや~今日も午前中から夕方までよく動き回ったな~我ながら関心。 車で動くと時間的には早くて色々な場所にいけるのですが、 その分小さな道とかお店を見逃しちゃったりするので、やっぱ自走で 動き回るのは疲れる反面、楽しいですね。

[…]