カテゴリー

世田谷・三軒茶屋

前回の「世田谷・豪徳寺」「世田谷・松蔭神社」 「世田谷・松蔭神社通り商店街」からの続きです。

松蔭神社通り商店街を抜けて三軒茶屋方面へ。 環七を通りすぎ、やっとたどり着きました、三軒茶屋。

三軒茶屋駅前にあるキャロットタワーの展望台に。 この日はあいにくガスっていたので、ちょっと遠くの方はかすれ気味。 ちなみになぜキャロットかといいますと、ビルの色がニンジン色だからだそうです。 いや~あっち方面から車椅子こいできたのか~なんて感じ。 その後、三軒茶屋付近をふらふらと散策して、 休憩しに入ったお店「Cafe Obscura」。お店はそんなに大きくは ないですが、オシャレな感じ。コーヒーにとてもこだわっていて 聞いた事のないようなコーヒー豆の種類が沢山ありました。 店内は椅子席なので、車椅子でも入れましたよ。 そこで、美味しいコーヒーを一杯。 豪徳寺から車椅子自走で来たのでちょっ一息。 あ~この疲れた感じに、この休憩はなんともいえず充実している 感じがしますね~雰囲気だけかもしれませんが(^▽^;) お店の情報は「車椅子・バリアフリーグルメサイトQuuzu.jp」に載っていますので ぜひご覧下さい!

そんなこんなで、豪徳寺から三軒茶屋まで車椅子自走で散策してきました。 帰りも自走で戻るつもりだったのですが、時間も遅く暗くなってきてしまったので 急遽、三軒茶屋から世田谷線に乗車し、豪徳寺のある山下まで電車で 帰ってきました。車椅子でも問題なく乗車でき、駅員さんもとても親切な対応を してくれました(~0~) いや~車椅子自走では結構時間掛かったんですけどね~ 電車ではあっという間に山下に到着(^▽^;) やっぱ電車は早イッスね!

[…]