カテゴリー

世田谷・松蔭神社通り商店街

前回の「世田谷・豪徳寺」「世田谷・松蔭神社」からの続きです。

松蔭神社を後にして、再度三軒茶屋方面に。 松蔭神社から三軒茶屋方面に行く道は「松蔭神社通り商店街」に なっていて、色々なお店が沢山並んでいます。 そこでちょこっと商店街を見て回ってみました。

世田谷通りから松蔭神社まで結構長い商店街です。 なかなか活気があって、昔ながらの商店街って感じがいいですね! 野菜は八百屋さんで、肉はお肉屋さんで、魚は魚屋さんでって感じ。 商店街の地図を見ると沢山のお店がある事が分かります。 しかも、さすが松蔭神社通り商店街! ちょっと小さくて写真では分かりづらいですが、商店街の マスコットキャラクター「しょーいん君」が居ます(笑) 商店街を散策中にこの旗がとても目に入りました。 「段差のない、やさしい道路でお買物」 「元気でやさしい松蔭神社通り商店街」 松蔭神社通り商店街はバリアフリーにとても力を入れていて しかもそれが認められて「東京都福祉のまち特区モデル事業」に 指定されたそうです。いや~車椅子ユーザーとしてはこうゆう取り組みを 積極的にやっているのはとても嬉しいことです(~0~) 確かに、道路からお店に入る際、段差が無いお店が目立ちました。 若干お店の中の通路も広い感じがしたし、車椅子での店内の買い物が スムーズに出来ました。これからもこうゆう取り組みが沢山増えていけば 車椅子での生活ももっと便利になって嬉しいですね。 そしてやっぱり小腹を満たすのは「やきとり」です(^▽^;) お肉屋さんでの良い匂いに釣られて購入~。 ほんと、どこかに行って買い食いとなるとやきとりばかりです、お酒も 飲まない(飲めない(^▽^;))のに。 商店街脇のベンチでやきとりをほお張る、これ最高っすね!

そして一路三軒茶屋に向け、Go!

[…]