カテゴリー

2010 桜

先週の土曜日に桜を見に行ってきました。 毎年ほぼ同じ場所にいくのですが、今回もその同じ場所に。 多摩川沿いの桜です。東京の桜開花では、この土日が満開予想だったので 桜を見に来ている人が大勢いました。 でも、ここって意外と穴場で、無料駐車場もあるし、公園には多目的トイレも あるしで、なかなか車椅子ユーザーには良い場所です(~o~)

去年も同じような構図の写真を載せた気がしますが・・・ さすがに満開予想が出ただけあって、ほぼ満開状態です! ここは歩道も広くて車椅子でこぎながら桜を観るには最適です。 しかも写真左側が低くなっていて、そこから桜の木が生えているので ちょうど歩道から見ると桜の枝が目線の場所にくるので随分と近くで 桜を見ることができます。 多摩川の土手沿いからも、一段下がった道からも桜が楽しめます。 多摩川沿いなので、緑地公園的な場所もあるので広くて気持ちがいい~。 土手沿いはこんな感じで、みんな思い思いの場所にシートを引いて お花見を楽しんでいます。 この桜は左が白で、右がピンク色。 桜の種類と言っても「ソメイヨシノ」くらいしかしらない・・・ なにか種類が違うのでしょうかね?? 報道から桜の枝までが近いので、カメラのズームを使わなくても これくらい接写で撮ることができますよ。 そして、最後はやっぱり花よりお弁当(花よりだんご)ww ほぼ毎年くるので、ほぼ毎年同じお弁当屋さんに行って ほぼ毎年同じ「からあげ弁当」を買って食べる(笑) 土手沿いから車椅子自走でも5分くらいの近さに調度お弁当屋さんが あるんですよ~、なので駐車場から桜を見つつお弁当屋さんに行って また土手沿いに戻り、桜の下でお弁当を食べる!

いや~やっぱ外で桜を見ながらのお弁当は最高ですね~。 今年も桜を満喫しました(~0~)

[…]