カテゴリー

房総ドライブ・後編

前回の「房総ドライブ・前編」からの続きです。

ローズマリー公園を後にして、一路「野島崎灯台」へ!
海沿いの道を走るってほんとに気持ちが良いですよね~
なんか仕事等で疲れてリフレッシュしたい時とかには
なぜか海とか自然ある所に行きたくなりますね。

途中、道の駅「ちくら・潮風王国」に入ろうと思ったのですが
駐車場が満車で、待っていても当分は入れそうもなかったので断念・・・残念。

そうこうしているうちに「野島崎灯台」に到着!
さっそく近くの駐車場に車を停めて野島崎灯台まで行ってみました。
房総・海
駐車場前の海。岩場が多いですが海の色もとても綺麗です。
野島崎灯台
駐車場からも野島崎灯台。結構遠くにあるように見えますが
車椅子で自走で行っても10分も掛からなかったです。
灯台近くには、磯料理のお店やひものなどのお土産センターなどがあり
その雰囲気もなかなか良かったです。もちろんお土産(自分用)は
ひもの(かわはぎ)を購入!毎度毎度自分用のお土産です(^▽^;)
野島崎・芝生
野島崎灯台の周りは国定公園になっていて、芝生が広がっています。
皆、海を眺めながら思い思いの時間を過ごしてとっても良い雰囲気です。
房総・夕日
夕方になり、日も傾きかけてきたのでそろそろ撤収。
天気が良かったので運転席側右腕が日焼けしました~(^▽^;)
ハイウウェイオアシス富楽里とみやま
帰り道、高速に乗ってはじめのSA「ハイウェイオアシス富楽里とみやま」に。
ここは高速のSAでもあり、道の駅でもあるところです。
な~んか高速渋滞しそうな感じで・・・高速乗ってすぐでしたが休憩。
ここで温かい飲み物と軽く食事。さぁ!気合を入れて帰りますか!

・・・やっぱ渋滞。思った通り、予測通り、まあGWだし仕方ないかと。
でも!先ほどのSAを出てからず~っと・・・アクアラインに入って抜けるまで
渋滞ってどうゆうことやねん!!(なぜか関西弁)
疲れに疲れアクアラインの海ほたるで休憩しようと思ったら
海ほたるの駐車場に入るまで1時間30分以上待つとの表示が・・・・
恐るべしGW・・・恐るべし高速1000円・・・・もう笑うしかないね(^▽^;)

でも、全体的に天気も良くて楽しかったから良かったですかね。
今度は木更津から下に向かって浮島側の方に行ってみたいですね!

Comments are closed.