カテゴリー

家族向けブログ

このブログに入れるプラグインをいろいろ探してて、ふと目にとまっただけなんだけど。

取り残された一人暮らしの父親はどんどん老けてゆく。 兄弟はそれぞれ結婚して離れ離れ。 小さな子どもがいるから電話する時間帯がわからず、ま、今度会った時でいっか。 盆、正月に集まっても慌ただしく、上っ面の会話が当たり障りなく。 それでも日々平穏に暮らしてきた気がしてたけど、何か、もう一度、遠く離れて暮らすファミリーが一体になれる機会はないかと、ふと思う。 そうだ!

続きはこちら「Rif.3rd」

そういうのを出来るだけのスキルがある人が家族に一人いるとありだよね。っていうか、初期のブログなんてそんなの結構やってる友達いたな。というわけで、ひさびさにいろんな友達の身内ブログみたいなのを思い出してちょい和んだ。家族用ブログかぁ。最近そういうの減ったのかな。

Quuzuの改造の合間にサービスとしてつくってもいいよなぁ。 とはいえ、大企業とかがこういうのをテーマにしたサービスとかつくってコケているのをいくつも見た気がするしなぁ。やっぱ個人でやるぐらいがいいのかもしれない。誰かが書いて家族がコメントするぐらいがちょうどいいのかも。

もしかしたら引用元でやっているようなことをWordPressのプラグインとかにすると、楽しんでもらえたりするのかもな。