カテゴリー

房総ドライブ・前編

GWに房総半島にドライブに行ってきました。 GW中の為、渋滞が予想されていたのですが、案の定渋滞渋滞・・・ 首都高速を抜けてアクアラインに入る所ですでに渋滞が始まっていて 一休みしようと思っていた海ほたるにも渋滞の列ができていて うらめしいながらも渋滞を横目にスルー、一路房総半島へ・・・・ やっぱり「高速1000円、アクアライン1000円」は渋滞を招きましたね~

アクアラインを抜け、ようやく高速も空いたところで下道へ。 ようやく一休みポイントの道の駅「ふれあいパーク・きみつ」に到着。 この日は天気が凄く良くて、日焼けができるほどの天気の良さでした。 やっと渋滞からも開放され、一休みはとても気持ちがいいです! 道の駅って好きなんですよね~(~o~) 高速のSA・PAが好きなように、その土地の特産物やお土産などが 色々買えたり食べられたりして楽しいんですよね~! しかも障害者用駐車場やトイレなども完備されている所がほとんどなので 車椅子で動く環境が整っているのも嬉しいところですね~。 さあ!一休みも終わっていざ房総半島へ! まずは海沿いの道へ出るためにレッツゴー!

と!海沿いの道に出る手前で大渋滞・・・ 僕らは海突き当たって「右」に進路をとりたいのですが、他の車は「左」へ。 左には「鴨川シーワールド」があり、その手前から鴨シー渋滞。 延々と渋滞に巻き込まれようやき「右」へ曲がれた・・・ やっとの事で右へ曲がり、ようやく海沿いの道へ。 いや~空いてる空いてる(~o~) しかも海を横目に最高に気持ちがいい~ やっぱ海はいいですね~リフレッシュ!リフレッシュ! そして予定の道の駅「ローズマリー公園」に到着。 ここは房総ドライブマップに載っていた所なので、一応の目的地に設定。 駐車場も障害者駐車場があり、トイレも完備で、車椅子でも問題なく動けました。 公園内はこんな感じ。 緑が沢山でとてもキレイでした。 雑誌に載っていた感じだと、もっと広いと思っていたのですが 思っていたよりは広くなかったのでちょっと残念。 一通り見て周り、帰るにはまだ時間も余裕だったのでちょっと足をのばして 房総半島の先端、「野島崎灯台」までひとっ走り向かうことに!

房総半島ドライブ・後編は次回に!

[…]