カテゴリー

河口湖ドライブ

先日、河口湖までドライブに行ってきました。

GWの渋滞で、高速道路が軽くトラウマになっていたので そにかく高速道路をちゃんと「高速」で走れる所に行きたいと思い 目的地を河口湖に設定してみました。

高速道路は予測通り空いていてやっと快適なドライブが実現しました。 距離を走っても渋滞していなので疲れ方が全然違い楽ですね。

河口湖をぐるりと回って、「道の駅かつやま」に到着。 結構小さな道の駅ですが、ちゃんとお土産屋さんや、横にはレストランが ありましたよ。でもレストランは段差があり車椅子で自力では上れないので 残念!でも逆側にお蕎麦などを売っているお店が1件ありました。 そのお店の横に、なんとも存在感のあるわたがし機が! 実際動くのかは分かりませんが、ここのマスコット的キャラクター なのでしょうか・・・。 「道の駅かつやま」の前は、公園になっていて芝生がとてもキレイです。 皆さんここでキャッチボールなりサッカーなり、遊んでいました。 公園から湖畔まで下りることもできました。車椅子でも下りれますが ちょっと砂利などがあるので気をつけたほうがいいかもしれません。

この日は天気がイマイチだったのでちょっと残念でしたが、 天気の良い日には、富士山が間近に見えるそうなので また天気の良い日にドライブがてら来たいと思います。

やっぱ高速は空いてなきゃね!!

[…]