カテゴリー

日本橋散策

前回書きました「人形町散策」からの続きで、 人形町から自走で、日本橋まで散策です。

人形町からそんなに遠く離れていないので、横道に入りながら 日本橋までフラフラと。 日本橋には大小の神社などがあり、その中で「七福神めぐり」ができます。 神社等には七福神めぐりマップなども置かれているのでそれを周って散策 するのも楽しいですよ。ちなみに今回が偶然神社を発見して参拝するといった 行き当たりばったり散策でしたが、4つの神社をめぐることができました。 ここはその4つの中の1つ「小綱神社」です。 七福神で言うと「福禄寿」です。 日本橋に向かって散策をしていると「人形町駐車場」を発見。 おお~こっちにも駐車場があったんだ~と思ってみていると なんとこの駐車場は「日本橋小学校」の地下にある駐車場でした。 小学校の地下に駐車場を作ってしまうという発想にちょっと驚きです。 人形町からフラフラ散策して、日本橋に到着~。 車では何度も通ったことがあるのですが、自走で通るのは初ですね~。 橋の作りが重厚でびっくり!歴史を感じますな~って歴史的な橋かも よく分かりませんが・・・(^▽^;) 日本橋「三越」。 やはり下から見上げるとでかいですな~。 ちょっと三越内で一休み。

このあとまたフラフラと散策しながら人形町の駐車場まで。 やはり散策コースがある町なので歩道も整備されていて車椅子でも 比較的楽に移動できました。 あとは、ちょっと大通りから外れてわき道に入ると、車通りも少なく しかも色々なお店を発見できるのでお薦めですね!

[…]