カテゴリー

人形町散策

先日、人形町を散歩してきました。

まず、車を浜町公園地下駐車場に停めて、そこから自走で。 浜町公園地下駐車場には、障害者用駐車スペースがあり、車椅子用トイレも あります。もちろん、地上へ出るエレベーターも完備です。

この日は天気も良く、 街中は車椅子でも結構走りやすいと思いました。 大通りは人が沢山いすが、 ちょっと横道に入ると結構静かで しかもその横道にも沢山お店などがあって色々見て回るには楽しいですね。

浜町公園から少し行くと、「甘酒横丁」に到着。 やはり散策で有名な土地らしく、同じく散策している方々とすれ違います。 せっかくの甘酒横丁ですが、お酒が苦手な僕はスルーで(^▽^;)

甘酒横丁通りにある「鳥忠」さんを見つけ、 さっそく一件目の買い食い!

鳥忠さんで、焼鳥(もも)とつくねを購入して、すぐ横の通りでパクリ! ん~うまい!散策ってこうゆう楽しみがいいですよね~。 他の散策の人達も結構路上で買ったものを食べていたりしているので その雰囲気もなかなかいいですよ。

その後、甘酒横丁を通り過ぎ、 水天宮に向かう所の交差点にある 人形焼のお店「重盛」さんでまたまた買い食い(^▽^;)

皮が薄くてあんこたっぷりの人形焼。 あんこはこしあんで、とっても美味しかったです!

その後、また街中を散策したあと、 有名店「今半」さんを発見! ん~有名店だけにここはまた買い食いと行きましょう~。 お弁当やお惣菜なども売っていたので、 僕は「すき焼きコロッケ」を1コ注文。 お店前でまたまたパクリ!ん~うまし!

なんだか買い食い日記となってしまいましたが やはり散策は楽しいですね~。 車に乗って通り過ぎるだけではなかなか発見できないお店や建物などを 色々見て回るだけでもかなり楽しいですね。

[…]