カテゴリー

桜@羽村堰

前回の桜を求めての第2弾。 今回は桜で有名な「羽村堰」に行って来ました。 この日(4月4日(土))はちょうど桜祭りが開催されていて人が大勢お花見を しにきていました。天気も良くて、気温も結構上ったので最高のお花見日和ですね。 手前には玉川上水が流れていて、その奥には多摩川が流れている所に 桜並木があります。ほぼ満開の状態でした。 駐車場もあるのですが、この日は満車、ちなみに僕は羽村駅から車椅子で自走です。 お祭りと桜並木を堪能した後は、多摩川の土手沿いに出てぶらぶらと。 サイクリングコースになっているので車椅子でも走りやすいですし、公衆トイレには 障害者用トイレも完備されていました。 ちなみに上の写真の橋は、福生が舞台となった映画「シュガー&スパイス」で 主演の柳楽優弥クンが自転車を押しているシーンの橋です。 この日は気温も上っていたので、ちびっこ達が多摩川に入って遊んでました。 ちなみに、今回撮った写真の中で一番上手く撮れた写真です。 (現在デスクトップの壁紙で使用しております(^▽^;))