カテゴリー

「定額給付金」申請書・・・キター!

我が家にも、噂?!の「定額給付金」の申請書が届きました~。 ちゃんと来るんですね~、届くんですね~。 でも、初めはTVのニュースなどでも取り上げて大々的に放送していましたが いまでは、すっかり、めっきり目にしなくなりましたね(^▽^;)

さっそく中身を読んでみると・・・ふむふむ。 我が町での受取方法は、基本的には金融機関口座への振込みとなっておりました。 現金による支給は金融機関の口座がない方に限るとの事。 僕だと、一応?!金融機関の口座を持っているので、振り込み。

それと、本人確認書類のコピーと、金融機関口座確認種類のコピーが必要との事。 けっこうめんどい・・・でも、まあ、これくらいしないと不正受給されてしまう可能性があるので 仕方のない事ですね。

申請期間は約半年の間の申請すればよいとの事で、これは余裕があって良かったです。

でも、金融機関口座に振り込まれると、わざわざ1万2000円だけ引き出して 「さあ!1万2000円使うぞ!」って感じにならない気がする・・・ でも本来の目的は、「家計への緊急支援と景気対策」との事なので 家に関わる物でも買いましょうかね~。