カテゴリー

車購入 in Honda Cars 東京中央 羽村店

本日またまた新車購入の話に行って来ました。
場所は自宅から近くの「Honda Cars 東京中央 羽村店」へ。
営業の杉浦さんと色々と話し込み、本日購入決定!!
必要書類にサイン等してきました!!
Honda Cars 東京中央 羽村店
購入を決めた理由は色々とあります。
まず障害者駐車場がある事、車椅子でも問題なく
店内に入れる事、車椅子トイレがある事、
手動装置(手でアクセル&ブレーキを動かす装置)の事を
色々詳しかった事、減免等にも詳しかった事などなど。
もちろん営業の杉浦さんが熱心に障害等を理解してくれ、
一番良い方法で車を納車してくれるといった気遣いも決定理由の一つです。
ホンダ看板車椅子マーク
入り口は段差もなく、楽々店内に入れます。
看板にも車椅子マーク有!!

Honda Cars 東京中央 羽村店」は店内の雰囲気も良く
あっとホームな感じで、とても居心地が良いのも理由です。
今乗っている車が色々故障した時も工場長をはじめ
整備工場の人達も親切な対応をしてくれたのもかなり大きいですね。
やっぱりアフターサービスが良いというのは重要です、
僕みたいに車椅子だと車が壊れると通勤もできなくなるし、
なかなかエンジンや足回り等自分で見る事は難しいですからね。
ホンダ店内
店内も段差などなく車椅子でも簡単に動けます。

購入した車は「Honda Fit 1.3
乗り移りなど試してみたのですが、思ったより楽に乗り移れました。
ですが、もうちょい低いとより乗り移りが楽そうなんで
少し車高を落とす事にしました。
車内は今のレジェンドより広くなるので後部座席に人が
乗っても十分スペースを確保できるくらいです。
ホンダ車椅子トイレ
車椅子トイレも完備されているので、なが~い商談になっても
整備や修理等で待っていても安心です。

色々と装備を付けて今よるはるかに充実したカーライフを
送れそうです(~0~)カーナビは今まで付いていなかったので
場所が分からなくても色々な所に遊びに行けそうです、楽しみじゃ・・・

納車は4月の後半で、GWにはなんとか間に合わせてくれると
いう事なんで、今年のGWはちと知らない土地へ遠出してみようかな~。

でも、なんだかんだいっても最後の決め手は「人」ですね。
その人を信用しないとこれだけ高い物をこの人から買おうって思いませんからね。

また、納車されましたら詳しい装備の事や写真などUpします!

4 comments to 車購入 in Honda Cars 東京中央 羽村店

  • こんにちは、また遊びにきました!

    いいですね!景気のいい話で、、、。
    オイラも只今、車の買い替えを検討中!
    でも、今の車に愛着があるのでなかなか、手放せなくて。

    一番大きな問題が、乗りたい車が無い!
    次に、お金も無いです。

    オイラの車も10万キロの10年車検なので、今回は丁度いい機会になりそうです!
    さらに、運転が出来なくなるかもしれないのでその辺りも検討しないと、、、
    また、買うと決まったら相談に乗ってくださいね!

  • yasu

    >こうたさん
    初めまして、管理人のyasuです。
    同じく管理人のyoshiからこうたさんのブログは聞いてますよ。
    たまに見にいかせてもらっています。

    いえいえ、全然景気の良い話ではないですよ~
    車が無いと車椅子の僕には移動手段がなくなってしまいますからね~
    なので仕方なくですよ(^▽^;)
    車購入の際には教えて下さいね~!

  • yasuさん。

    初めまして、これからも末永くよろしくお願いします!
    なかなか、書き込みが出来るような環境に無いのですが、
    きっと、サイトの紹介欄に書き込みが出来るような店を探してきますね!

    車の件は、4月のバリアフリー展にて去年と比較してどのように進化しているか楽しみです。
    試乗車を見て、いろいろと質問して来ます!
    でも、なかなか的を得た答えが返ってこないところが多いですね!

  • yasu

    >こうたさん
    いえいえ、こちらこそ末永く宜しくお願いします!
    お店の登録に関しては、良いお店なら無条件に嬉しいのですが、
    入れるだけのお店とかでも登録してもらって全然問題ないですので!
    入れるだけとか、食事できるだけ、トイレが無いとかでも
    まったく登録してもらって大丈夫ですよ!
    色々幅広くお店情報が掲載されていれば、それを見た人が
    選んで行く事ができますので。
    車の展示とかでも、説明は不十分なところが多いですよね。
    マニュアル通りだと色々な障害に対して、全てが同じって訳には
    いきませんからね、人それぞれ状態やレベルも違いますし。
    僕でわかる事であればお答えしますのでどしどしコメントくださいね!