カテゴリー

アレルシャット使用感

アレルシャット私、この時期に限らず、ブタクサでも稲でも過ぎでもヒノキでも反応するほどひどい花粉症。毎年いろいろと試すんだが、今年はこの間アレルシャットというのをコンビニで見つけた。(TVでもCMやってるらしいね。)予想外だったのは値段。コンビニの棚の上に値段が書いてなくてちょっと悩んだんだよね。しかも300円~500円ぐらいの商品しか並んで無かったので、まあそんなに高く無いだろうと思って買ったら、いきなり1500円ぐらいして・・・。やっちゃった感あり。

中身はワセリンみたいなクリームなんだけど、鼻の入り口に塗ると花粉の侵入を防ぐというものらしい。しばらく試してみた結果いい感じなので今年はこれで乗り切って見ますかね。

 ただ、普通のワセリンでも花粉に効くという気になる噂あり。で、成分を見て見ると、「精製長鎖炭化水素」としか書いてない・・・これってただのワセリンだったりしない? ・・・もうちょっと安くなんない?

#2日間家に篭ってサーバいじってて、何とかLVS使ったダイレクトルーティングでサーバのクラスタリング出来るようになったけど・・・。まだイマイチ良く分からんところがあるなぁ。技術ネタは別でやろうかと思ってはてなでもブログ開始。使いやすければ、技術ネタははてなで、うちのサイト関連とか普段のブログはこっちでやっていこうかと思います 

Comments are closed.