カテゴリー

サンドイッチ専門店「まめや」@群馬県太田市

先日ドライブも兼ねて群馬県太田市にあるサンドイッチ専門店「まめや」さんに行って来ました。群馬県方面で色々とどこかドライブに良い場所、お店はないかな~と検索したりしているとこちらのまめやさんがちょくちょくと出現。サンドイッチもかなり美味しそうだったのでドライブの目的地をこのまめやさんに定めて行って来ました。

車は近くのコインパーキングに停めて街中を散策しながらお店に到着。ちょうど 八瀬川と言う川沿いを車椅子自走で進みながらたどり着きました。外観もなんともレトロな感じでいいです!

店内は入口を入ってすぐにサンドイッチが並んでいるショーケースがあるのでお客さんは1組ずつ入店。先にお客さんがいたのでその方が買い終わるまで外で待機。ベンチなどもありましたので座って待つこともできる感じでした。入口は多少斜めな感じでしたが車椅子でも入る事が出来ました。店内は車椅子1台が入ったらもう一杯な感じでクルっとターンは出来るので出る時も問題ありませんでした。

今回は利用はしませんでしたがお店裏側の方に駐車場もあったみたいです。お店の看板にはレストランという文字もあるので以前はレストランも営業されていたようですね、今はレストランは営業はされてないみたいでした。

入店するとすぐにショーケースがじゃーん!と現れ、沢山の美味しそうなサンドイッチが並んでいます。定番のものや、変わりサンド、甘系のサンドと色々と種類も豊富でめちゃくちゃ迷います(笑)ん~どれも美味しそうで買い過ぎてしまう。。。(爆)

今回購入したのでお店ナンバー1サンドイッチのたまごサンドと肉じゃがコロッケサンドを購入。もっと食べたいサンドイッチがありましたがまだこれから散策も色々とフラフラとしようと思っているので今回は泣く泣くこの2種類でフィニッシュ!

すぐ横に流れている八瀬川沿いのベンチで食べたのですが、もう抜群に美味しい!そして具材のボリュームが半端じゃないです!これは美味しい。。。そりゃ群馬方面でパンを調べたときに何度も出てくるわけだと食べて納得です。

いや~まだまだ食べてみたいサンドイッチが山ほどありましたので、また群馬県太田市に散策に行ってまめやさんに立ち寄りたいと思いました!

Comments are closed.