カテゴリー

万徳 本店@群馬県太田市

先日群馬県太田市にドライブがてらの町散策に行って来た時に偶然通りかかったお店の万徳本店さん。お店の前を車で通った時に「おしるこ」の旗が目に入り完全に口がおしるこの口になってしまいました(笑)

車は近くのコインパーキングに停めていたので車椅子自走でお店に。

おしるこの旗以外にもいちご大福など食欲をそそられる旗が沢山。今回は利用しませんでしたがお店の駐車場もあるとの事でした。

行ってきたのが12月頭くらいでしたので、お正月ののし餅の予約なども開始されていてお正月の雰囲気が満載でした。入口はちょっと斜め急な感じになっているのですが、この写真の奥のいちご大福の旗がある場所は角度もそれほど急ではないので車椅子だとそこから上がってテラス席の横を通って店内に入店出来ました。介助者の方が1名いれば写真の正面入口から入店も可能かなといった感じでした。

お店自体は「すし、だんご、赤飯、万徳本店」という名前で、店内では巻き寿司やお団子、お赤飯の販売もしており、イートインではおしるこのメニューなどがある感じです。テーブルと椅子席だったので車椅子でも問題なく利用して食べる事が出来ました。

そしてこちらの万徳さんに訪れた目的のおしるこを頂く事に。ん~外は結構寒かったので温かいおしるこが美味しい~、そしてこの甘さがなんとも言えず染みわたる感じで、最高に美味しかったです。まだ12月頭でクリスマスも来ていないのに一足早くお正月を迎えた気分になりました(笑)

また今度太田市に来た際には巻き寿司やお団子も購入してみたいなと思いました。お店の方もとても親切でこんなお店が自分の自宅周辺にあったら常連になりたいな~と思うくらい良いお店でした。

[…]