カテゴリー

さくらベーカリー@東京都千代田区九段南

先日、日本武道館にライブを見に行った際に開場時間までかなりの時間が空いたので事前に調べておいたパン屋「さくらベーカリー」さんに行って来ました。

こちらのさくらベーカリーさんは千代田区役所の1階にお店があり、千代田区の 「ジョブ・サポート・プラザ ちよだ」の事業一環で、障害のある人の就労を目的としたパン屋さんで、 区役所内の工房で製造したパン を1階の店舗で販売しているパン屋さんとなっております。しかもパンは 溶岩窯 で焼かれているとの事です。千代田区役所1階にあるとの事なので平日のみの営業かなと思っていたのですが、土曜日も10:00~14:00 の間は営業しているとの事、平日は 8:00~19:00 の営業時間となっておりました。

このような感じで千代田区役所本庁舎1階に店舗が入っています。入口から入ってロビーみたいな広い場所にあるので車椅子でも問題なく行くことが出来ました。

右奥の扉が区役所入口になっていて、真ん中にあるのがさくらベーカリー。ロビー内にはどなたでも利用できるテーブルと椅子があるのでそこで購入したパンを食べる事もOKという事でした。段差もなく車椅子でも問題なく購入出来ました。

自分が行った時間帯は午後16時近くでしたが(平日でしたので)区役所を利用する方や区役所内で働いているであろう方も次々にお客さんが入っていき、とても人気店だなと思いました。

今回購入したパンの写真を撮り忘れてしまったのですが、購入したフレンチトースト、チョココロネ、ロングフランク全てとても美味しかったです!

区役所なので車椅子でも入りやすいですし、区役所内に多目的トイレもあるし、ロビーには椅子、テーブル席もあり落ち着いた雰囲気なので、自分的にはかなり穴場の良いパン屋さん発見!という事で、今後もお店に足を運びたいなと思いました。

[…]