カテゴリー

ボンファシル@東京都千代田区西神田

先日、日本武道館にライブを見に行った際に、開場時間まではかなり時間の空きがあったので、事前に日本武道館周辺にパン屋さんがないかなと調べておいたのでそちらのお店に行ってみる事に。

日本武道館周辺といってもかなり広範囲で検索していたのでかなり遠目になってしまい車椅子を自走で行っているので帰りの距離も考えるとなかなか遠かったかなと(笑)それでも時間はあったので散策がてらに色々とうろうろとしていました。お店はビルに1階にあり入口などにも段差はなく、車椅子でも問題なく入る事が出来ました。

店内には沢山のパンが並んでおり、奥にはイートインスペースもありました。外にもテラス席があったのでこちらで購入したパンと飲み物などを注文して食べていけるといった感じですね。通路はそれほど広くはありませんが、車椅子でトングとトレーを持ってパンを選んでいくというのは問題ありませんでした。

買ったパンを持って近くの公園にて食べる事に。カレーパンとクリームパンとエッグポーチパン(名前がこれかは不明です。。。)。このたまごが食べた瞬間とろーっと黄身が流れ出しパンと絡まってとても美味しかったです!食べ方に注意しないとこぼしてしまうくらいのトロッと黄身がなんとも最高でした!クリームパンもパン生地自体がとても美味しくて、カレーパンもしっかりとした味付けのカレーが入っていてとても美味しかったです!

[…]