カテゴリー

honnete(オネット)@神奈川県横浜市港北区

先日、横浜アリーナに「Ado」のライブを見に行った際に開場まで時間があったのでその場で調べて行ってみたパン屋「honnete(オネット)」さん。横浜アリーナから少し距離はあるのですが、車椅子自走で30分弱くらいだったような、若干迷ったのでもう少し早く着けるかもと思います。

地図を見ながら来たのですが正直「こんな場所に」って所にありました。自分がこの辺の土地勘がないのでかなり迷ったので余計にそう思ったのかもしれません。お店はとても綺麗で、外観も素敵でした。入口は段差もなく車椅子でも問題なく入店出来ました。

お店の内観はこのような感じになっていて、ショーケースに入っているパンをスタッフの方に言って取ってもらうシステムになっていました。入ってすぐにショーケースですが結構店内は広めだなと、車椅子で入っても余裕で回転できるくらいのスペースはありました。お店の方はとても親切で「どこからお見えになったんですか?」など少しお話をしてしまうくらい気さくな雰囲気の良いお店でした。お話によるとこちらの honnete(オネット) さんは今年2023年2月にオープンしたばかりの新しいお店という事でした。帰り際には車椅子が通りやすいようにドアを開けててくれたりと本当に親切で気落ちの良い接客をして頂けるお店だな~と。それだけでもリピーターになってしまいそう。

この日購入したパンはこちら。クリームパンとベーコンとブロッコリーのパン。そしてなんと「試食ですからどうぞ」と言って角食パン(3枚入り)を頂いてしまいました!最初は「試食なので」と言うお店の方の手元が見えなかったので「ありがとうございます」と言って受け取ろうとしたらなんと3枚も入っている試食をはるかに超えた通常に売っている角食パンを頂いてしまいました。。。有難い。クリームパンもベーコンブロッコリーパンもどちらもめっちゃ美味しかったです。甘もしょっぱも美味しい、もう最高ですね。試食として頂いた角食パンは翌日のお昼ご飯として頂きましたが、トーストしなくても十分に甘さと柔らかさを感じられるとても美味しい角食パンでした。あっという間に3枚完食してしまった(笑)

お店から近い場所にあった公園で食べたのですが、鳩が沢山寄ってきて、それでも公園内には「鳩に餌やり禁止」を書いてありましたのであげる事も出来ず。ごめんよ~と思いましたが旗の背中がなんだか切なそうに。。。どこかで天然の餌を見つけてくれとその背中を見送りました。。。

帰り道は迷う事なく横浜アリーナまで行くことができ、お店に向かっていった時はだいぶ遠回りしたんだなと。最短コースがほぼほぼわかったので次回は車椅子自走でスムーズに行けると思うので是非また寄ってみたいと思います!

Comments are closed.