カテゴリー

MAN WITH A MISSION World Tour 2023 ~WOLVES ON PARADE~ HALL MISSION@神奈川県横浜市 パシフィコ横浜 国立大ホール 20230811

2023年8月11日に神奈川県横浜市にあるパシフィコ横浜国立大ホールで「MAN WITH A MISSION World Tour 2023 ~WOLVES ON PARADE~ HALL MISSION」に参戦して来ました!久しぶりのマンウィズワンマンと、初めて行く会場のパシフィコ横浜、両方共に凄く楽しみにしておりました。

まずはいつも通リチケットを購入、発券や座席番号が分かった時点で主催者問い合わせに車椅子でライブに行くことを事前に連絡。後は当日会場に居るスタッフさんにお声かけして車椅子スペースに案内にしていただくといった流れに。

パシフィコ横浜は初めて行く会場ですが、周辺には遊びに来たり他のライブ会場に行ったりした事はあったのでまずは駐車場に車を停める事に。ですがこの日はなぜか横浜みなとみらい全体がなんだか凄く人が多い。なので駐車場も何とか空いている場所を探してようやく停める事に成功。しかも以前によく停めていたコインパーキングはその場所にビルが建設されるとの事で既になくなっておりました。コインパーキングはいつなんどき無くなるかわからないので以前に行った事があっても事前に再度調べてまだあるか、ないかを確認した方が安全ですね。

この日はグッズなどで並ぶ予定がなかったので比較的遅めの時間に横浜に到着したので余計に駐車場が埋まっていました。やっぱり夏休み期間でもあるので「横浜は混雑するんだな~」と駐車場から会場に向かっている途中に発見!

かなり遠くからでもめちゃくちゃ目立っているこの黄色のお方!でかい。。。そして周りには沢山の人。そこ以外もみなとみらい街全体に人が多い。。。

横浜エアキャビン。こちらも沢山の方が乗っていました。開通してから結構横浜には来ているのですが未だ乗れず。。。今度はエアキャビンに乗る事だけを目標に横浜に来よう!と誓いました。

なんとなくの場所は調べておいたので駐車場から車椅子自走でパシフィコ横浜に到着。途中ちょっとわかりにく所で迷いそうになりましたがマンウィズのTシャツを着ている人達の後ろ姿を怪しく追いかけ無事に到着しました。

階段などもありますが、两左右はスロープになっているので車椅子でも問題なく入口にたどり着けます。この入口の中がグッズ販売場所だったのでこちらも問題なく車椅子で利用可能でした。到着した時にはグッズ列もなかったので折角なのでという事で少しグッズを購入してさらにガチャも。

会場前には海が広がっているのでロケーションは抜群ですね。開場時間まで時間があったとしても海を見ているだけでもいいですね。この日は風が強かったので激しく波立っていましたが、それでも目の前に広がる海は気持ちが良かったです。

開場まではまだ時間があったので近くのコンビニに飲み物でも買いに行こうかなとパシフィコ横浜の表正面に回ろうとした時に発見!パシフィコ横浜のすぐお隣で「ポケモン夏祭りパーク」「ポケモン世界大会」が開催されておりました!だからか、だから人が多かったのかと納得。よくよく見れば外国の方も沢山いるし、手に持っているのでポケモンのキャラが書かれたバックやグッズ、そしても街中にもポケモンキャラたちがあちらこちらに居て、そこがフォトスポットになっている。。。なるほどそうゆう事だったのかと合点が行きました。だからこんなにみなとみらいの街全体が混雑していたのかと。さすがに普段は人気の観光地であるがここまで人が多いって事はないですもんね~。恐るべしポケモン!!

パシフィコ横浜の正面側に回ってみたらこちらにも黄色いお方が!そしてこちらのまたデカい!でも街全体が賑やかで楽しい感じがしてとても雰囲気が良かったです!ちなみにコンビニは大混雑していておにぎりやサンドイッチ、飲み物などなど売り切れ続出しておりましたー、これだけ人が多いですからね。

ほんとにみなとみらいの街全体がポケモン一色!やっぱ世界的スターですからね~、これぐらい大々的に行っても不思議ではない。横浜って場所もあると思うのですがほんと海外のポケモンファンがかなりの人数いましたね。

開場時間になってのでスタッフの方にお声かけしてスタッフさんの誘導の元、車椅子観覧スペースに連れていってもらいました。場所は1階の1番後ろでそこに1段高い台を用意して頂いていたのでこちらの台の上に上がり見る事に。介助者等と一緒に来ていない自分みたいな1人参戦でも台に上がる際にはスタッフの方が手伝ってくれて上がる事が出来ました。降りるときも同様です。1段高い台の上に乗っているので前の人が立ち上がっても問題なくステージを見る事が出来ました。

久しぶりにマンウィズワンマン。最近はフェスなどで少しの時間見る事はあったのですがしっかりとワンマンを見たいなと思っていたので最高でした。最新アルバムの曲を中心に披露しながらもキラーチューンもしっかりと入れ、かっこいいセットリストでした。「絆ノ奇跡」でmiletが登場するかなとちょっと期待していましたが今回は登場せず、残念。途中もMCでは「間違って隣のポケモン会場だと思って入っちゃっている人はいませんか?ダイジョブですか??(笑)」と確認するなど、MCも相変わらず面白かったです。

最後には珍しく写真OKが出たので。

この日のライブは開演が早かったせいか終わったものまだ8時くらい。いつもライブ会場には駐車場の問題とか車椅子だと色々と時間が掛かってしまうのでかなり早めに行くようにしている自分としては早い開演時間で早めの終演時間だととても有難い。駐車場に戻る際に少し寄り道。横浜は夜もいいですね。

コスモクロックも夜に映える。

ほんと街中の色々な所にポケモンたちが居る!こちらのカップヌードルミュージアムにもあの黄色いお方が!写真を撮る事は出来ませんでしたが、夜空にはドローンを使ってポケモンたちが描かれていました。またそれを見る人たちで溢れていました。夏休みの夜って感じがしてなんともいいですね~。

駐車場まで戻ってきましたが、まだまだ沢山の人がフォトスポットを巡っていました。押し活最高!久しぶりのマンウィズワンマン、余韻に浸りながら帰りました。次は12月のさいたまスーパーアリーナで!!

[…]