カテゴリー

新潟ラーメンなみ福@お祝い返し

先日、友人が結婚したのでお祝いを送ったら、お祝い返しに新潟らーめんなみ福2人前セットが送られてきました。友人とは音楽ライブが好きで知り合い、今でもライブやフェスに行ったりしているのですが、お祝い返しにこの新潟ラーメンなみ福を選ぶあたりがなんとも友人っぽいなと思いました。なぜならこちらのなみ福さんは Hi-STANDARD やNAMBA69で活躍している難波章浩さんが経営しているラーメン屋さんなので友人のチョイスはさすがだなと(笑)

冷凍で送られてくるので、食べるまでは冷凍庫で保管。

作り方などもちゃんとチラシが入っていて作りやすかったです。

スープ、麺、チャーシュー、メンマ、ネギは全てセットで入っていて、自分は自宅で半熟卵を作り追加しました。

新潟さっさり醤油ラーメン、にぼしの効いた出汁がスープが凄く美味しい。麺は細麺でこちらも冷凍とは思えないくらいの美味しさ。自宅で作りはしたものの、お店クオリティのラーメンが出来上がったと自画自賛(笑)チャーシューもしっかりとした味でこちらもまた美味しい!特別奇をてらったラーメンではありませんが、昔ながらというかなんとも懐かしさの感じる味わいでした。自分としてはすごく麺が美味しくて、あともう1玉くらいは食べられるなと思うほどに美味しかったです。

まさか友人の結婚お祝い返しでなみ福のラーメンが食べられるとは。なんとも嬉しいサプライズでした!新潟にあるなみ福にも実際に食べに行ってみたい!

[…]