カテゴリー

【映画】すずめの戸締まり@20221119

久しぶりの映画。いつ以来だろうと考えてみたら今年2月に観た「ドライブ・マイ・カー」以来。随分と間が空いてしまいました。。。。

今回観てきたのは新海誠監督作品の「すずめの戸締まり」。なんだかんだで新海誠監督作品はほぼ映画館で観ています。どの作品に関しても自分としてはとても面白く感じるし、感動を与えてくれるので。今回の作品はTVCM程度の事前情報しか持たずにでしたが、凄く楽しめましたし、感動もしました。

まだ上映開始されて間もないですので、内容等のネタバレはせずにしておきますので是非お時間のある方は映画館に観に行ってはいかがでしょうか。

新海誠監督作品に結構な頻度で登場するサブキャラが居るのですが(今回も)、このサブキャラがいつも良い奴で好感が持てます(笑)

映画館入場時に配布された「新海誠本」。19ページほどの雑誌なのですが、中身は「企画書から語る「すずめの戸締まり」」と題して新海誠監督のインタビューが載っていました。この雑誌は毎回配布されるのか、他の映画館でも配布されるのか等はよくわかっていないのですが、こちらの雑誌も凄く読み応えがあり、興味があり内容で面白かったです。

映画館は室内ではありますが、空調設備がしっかりと整っている所や、車椅子でも問題なく行ける所、多目的トイレや車椅子のまま映画を鑑賞できるスペースなどが整っているので1人で行っても安心な場所でとても好きな場所でもあります。

毎回同じ事を思っていると感じるのですが。。。。次回映画館での映画鑑賞はこんなに間を空けずにまた行きたいと思います!(自信なし笑)

[…]