カテゴリー

パーラーロータリー@東京都昭島市

先日行って来ました昔懐かしい感じを醸し出す青梅線東中神駅南口を降りてすぐの場所にある「パーラーロータリー」さん。

このKEY COFFEEの看板もなんとも懐かしい感じがする。

外観はこのような感じになっていて、サンプルもきちんと並んでおります。入口は自動ドアだったので車椅子でも問題なく入店する事が出来ました。

一応お店の看板に記載されていた営業時間は午前9時~午後9時まで。コロナ禍もあると思うので行かれる際には再度確認した方がよいと思います。

この時僕は車で行ったのですが、お店には駐車場はありませんので、近くのコインパーキング等を利用すると便利だと思います。後多目的トイレなどもありませんので、東中神駅の多目的トイレを利用すると便利です。

店内は椅子とテーブル席になっていて、それほど広くはないですが、お店の方が親切で手前の椅子をどかして頂き、そこで車椅子のまま食事をする事が出来ました。

最近にしては珍しい喫煙可能なお店みたいですね、テーブルには灰皿が常備されていました。タバコなどが苦手な方は来店はちょっと考えた方がよいかもしれません。自分が来店した際にはタバコを吸っているお客さんはいませんでした(お客さんは自分含め8人程度)。

事前にネット等で調べた所「カツカレー」が美味しいという事だったのでカツカレーを注文。食べやすいように縦横にカツがカットされているのが嬉しい。優しい辛さと程よく、凄く食べやすくて美味しかったです。

セットのサラダも美味しい。

一緒に行った友達は「ナポリタン」を注文。少し味見させてもらったのですが小エビも沢山入っていて、エビの香りが香る美味しいナポリタンでした。

メニューはこのようになっていて、魅力的なメニューが多数。定食などもあるので夜に来るのもいいかも。ただまた行った際には凄く美味しかったカツカレーを結局注文してしまいそうで悩みますね。。。。w

飲み物やデザートも結構充実。パーラーのプリン、なんとも美味しそうな雰囲気が漂っている。。。是非次回来店時には食べたい。

前々から入りたいなと思っていた「パーラーロータリー」さん。昔ながらの感じ、いつまでも長くお店が続いて欲しいなと願うばかりです。その為には来店して沢山食べてお店に貢献しなければ!と思いました!!

[…]