カテゴリー

KICK THE CAN CREW LIVE 2022 「THE CAN」@東京都日本武道館 20220924

先日日本武道館で開催されたKICK THE CAN CREWのライブ「LIVE 2022 「THE CAN」」に行って来ました。キックのライブは以外や以外、初のワンマンライブ。フェスなどでは見ていて、ソロのKREVAやLITTLE、MCUは見ていたのですが、キック本体のワンマンは初。凄く楽しみなライブです。

いつも通りチケット購入をしてチケット発券後に主催者問い合わせに車椅子でのライブ参加を事前連絡。後は当日会場スタッフの方に声を掛けて車椅子観覧エリアに誘導して頂くといった流れ。

今回の会場は日本武道館だったので、武道館前の駐車場に車を停めて(駐車料金は1回停めて2000円)まずはグッズ販売に。ですが、この日は雨がめちゃくちゃ降り続いていて、外にあるグッズテントに行って並んで購入するまでにびっしゃびしゃ状態に(笑)。グッズで購入したタオルをすぐにグッズとして楽しむのではなく、ちゃんとタオルとして身体を拭くのに使用しました(笑)

日本武道館の車椅子観覧エリアは東京オリンピック・パラリンピックが開催されたおかげでかなり広いエリアが車椅子観覧エリアとして設けられています。ただここからだと天井から下がっている日本の国旗が見えない事がいつもちょっとだけ残念だなと思ってしまいますね。あの景色は見上げるとなかなか幻想的な感じがありますからね。

ライブの方はやっぱりキックはかっこいい!活動休止してからかなりの年数が経過し、再始動してもそのかっこよさには変わりはなかったですね。今回はアルバム「THE CAN」を中心としたセットリストではありましたが、往年のヒット曲も披露。現在進行形のキックを見れてめちゃくちゃ良かったです。「一生懸命を恥ずかしがるな」のフレーズは胸に刺さりました。

再活動してからも色々と精力的にフェスなどにも参戦しているキック。まだまだしっかりとワンマンでも観たいという気持ちになりました。

[…]