カテゴリー

カツサンド かつざわ@東京都昭島市

先日行って来ましたカツサンドが売りのサンドイッチ屋さん「かつざわ」さん。駅で言うと青梅線中神駅北口を出て、約2分程度の場所にあります。

入っているのはこちらの建物。建物に1階はブックカフェ「マルベリーフィールド」となっていて、写真右側にある道を入っていくと。。。

すぐに見えてくるテント屋根の対面式お店が「カツサンド かつざわ」さん。実はこのブックカフェ「マルベリーフィールド」と「カツサンド かつざわ」さんは店内で繋がっており、同じお店の方が営業しています。

こんな感じで道路沿いに対面式でお店があるのでかなり購入しやすい感じになっています。

車椅子目線だとちょっとお金の受け渡し等に高さがあるかなとおもうのですが、なんとか大丈夫でした。お店の方もとても親切でこちらでサンドイッチを購入しアイスコーヒーも注文したのですが、外のベンチまで持ってきていただけました。

もちろん店名通りカツサンドが売りのお店なのですが、その他にも魅力的な具材のサンドイッチが沢山有りました。この日は結構売り切れてしまっていたのですが、売り切れたサンドイッチは常時作って並べているそうなので、時間帯によってはなくてもしばらくすると補充されている事もあるという事でした。

ブックカフェの「マルベリーフィールド」内で食べようと思ったのですが、少し混雑していたので外のテラス席やベンチがあるのでそちらで頂くことにしました。めちゃあくちゃ肉厚のカツがサンドされていて、でもしっとり柔らかく歯切れも最高。ちょっとお値段は張りますがそのお値段に負けないくらいの美味しさです。一緒に購入したアイスコーヒーも美味い!さすがカフェも営業しているだけの事はありますね!

今回自分は近くのコインパーキングに車を停めて車椅子自走で来店。お店周辺にコインパーキングなどがあるので車で来店した際にはそちらに車を停めてからお店にくると安全かと思います。店内には一般用トイレのみですので、近くの中神駅にある多目的トイレなどを利用させて頂くと車椅子で来店しても心配ないかと思います。

[…]