カテゴリー

寿屋ベーカリー@東京都羽村市 20211017

先日、久しぶりに車椅子自走で予定をこなしながらちょこっと散策に。

8月~9月に掛けて約2か月間程度、平日は通常通り仕事をこなしていたのですが、土日はほとんどベットに寝たきり状態でした。体調が悪く、車椅子に座る際に付くお尻にも腫れがあり、その他にも体調が悪い状態だったので病院でレントゲンやCT、MRIの検査、同時に血液検査や尿検査など原因を探るべく検査を行っていたのですがなかなか原因が特定出来ず病院ばかり通うというもやもやが続いていました。今現在も原因は分かっていないのですが、少しずつ体調は回復してきているので10月に入ってからようやく動けるように。ほぼ2か月間土日はずっとベットにうつ伏せ状態で寝て安静にしていたので体力がかなり落ちたなと。そうゆう事もありこの日はちょっと距離があったのですが車椅子自走で出掛けてみようと。落ちた体力や筋力を元に戻さないといけないですからね。

この日は友人が経営している美容室「Real hair(レアルヘアー)」でカットの予約を入れていたので(カットもようやく行けるといった感じ)その時間に合わせて自宅を出発。カットに行く前に前々から寄ってみたかったパン屋さん「寿屋ベーカリー」に行ってみる事に。

結構前からお店の存在は知っていたのですが、車で通り過ぎるだけで立ち寄ったのは今回が初めて。駐車場はないみたいだったので今回のように車椅子自走だと寄り道できるので。お店の感じはまさに「ザ・町のパン屋さん」といった感じでめちゃくちゃいいです!

道路を渡ってのこの縦看板もいい感じですよね~。

お店入口は引き戸のドアになっています。車椅子でも問題なく入れる幅はありました。店内は許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。オーソドックスなパンやなにやら「ちくわパン」などの変わり種パンもありわくわくします。

お店の方もとても親切で届かないところにあるパンなどがあれば言ってくださいね~とお声を掛けてもらえました。店内はそんなに広くはないので他のお客さんが居ない時に入るのがゆっくり見て購入できるポイントかも!

帰る際もお店の方がドアを開けてくれ、また来てくださいねとご挨拶頂きました!今回購入したのはこの4点。タマゴサンドのタマゴのボリューム!カレーパンは結構具材がゴロゴロと入っており食べ応え十分でした!その他のエクレアパンとミルクフランスは今から行くReal hairの友人にお土産に。

近くの公園で少年野球を見ながらパンを食べ、予約の時間に美容室「Real hair」に到着。無事にお土産のパンを渡す事にも成功(笑)

こちらの美容室「Real hair」は入口はスロープが付いているので車椅子でも問題なくお店の中に入れますし、店内は段差もありません。トイレも広く車椅子でも十分に入れるトイレが完備されていて、車椅子のままカットもお願いできますし、乗り移った方がいい方は車椅子からカット用の椅子に乗り移ってカットしてもらう事も可能です。店内はほぼバリアフリーになっていて、カットする美容師さん(友人)も車椅子の方を何度もカットした経験もあるので凄く利用しやすい美容室だと友人のお店って事を抜きにしてもそう思うお店です。もし詳細などを知りたいという方がいらっしゃいましたらコメントなどに書き込んでいただければと思います。

体調が少し良くなってきて久しぶりに車椅子自走で出掛けたって感じでした。やっぱり外は気持ちがいいですね!ちなみにカットが終わり帰る際にもう1軒パン屋に寄っています(笑)このパン屋さんの事は次回またブログに書かせて頂きますのでよろしくお願い致します!

[…]