カテゴリー

お取り寄せ@博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 20211008

ここ最近お取り寄せをしていなかったので久しぶりに。色々と食べたいものはあったのですが、以前にお取り寄せして凄く美味しかったので久しぶりにもつ鍋をお取り寄せして頂きました。前回購入したお店と同じ「博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋」さんから。

新型コロナはだいぶ落ち着いて来て、1日の感染者数も一時に比べるとかなり少なくなってきてはいますが、まだ何か外のお店で夜だらだらしながら食事をするっていうのはなんとなく避けたくて、東京都の条例もありますので飲食店自体まだまだ時短営業をしているところがおおいですからね。なのでお家ご飯にお取り寄せ。

牛もつ300グラム、濃縮スープ、ちゃんぽん麺が2玉、その他薬味がセットになっていて、今回はメガ盛りサービス中だったので牛もつがプラス300グラムの計600グラムのセットを注文しました。通常の牛もつ300グラムであれば2人前くらいですかね。

後は作り方に書いてあるとおりにキャベツ、お豆腐、にらを加えて、濃縮スープを水で割ったら出来上がり。作り方もとても簡単、しかも美味しい、お手軽に楽しめます。

やはりこの出汁の味、もつのプルプルさは自分では作れない美味しさですね。牛もつも増量だったので大満足のもつ鍋になりました。

これから寒くなる時期に入っていくので鍋系が増えていきそうですが、同黄金屋さんのホルモン焼きも凄く気になっているので、今度はそっちをお取り寄せしてみようかななんて考えています。まだまだお家時間、とくに飲食の方ではちょっと続くと思うので、お取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょうか!

[…]