カテゴリー

政府からの布マスク配布(通称アベノマスク)届いた。

政府が配布している1世帯1枚の布マスク、2020年5月27日に届きました。

まだかなまだかなと思っていましたが、マスクが急務に必要な時期は過ぎてしまい、自分は既にコストなどを考え布マスクを幾つか購入して使用しております。もうちょっと早ければ使い捨てマスクを探している時などに届いてくれればとても良かったんですけどね~。

それでもせっかく届いたのでとりあえず未使用のまま保管。市区町村によっては使用している配布マスクを集めて必要な場所に再度配ってくれるような試みもあるみたいなので、有功活用してもらうためそちらに寄付出来たらななど考えております。

せっかくの布マスク、もったいないですもんね!