カテゴリー

雑誌「散歩の達人」を年間購読

現在はまだまだ自粛期間が続きますね。せっかくの休みの良い天気の日にも出掛ける事は自粛。今の状況だと徐々に緩和の方向に進んで行きそうなのでもう少し我慢すれば自粛生活をした分の結果が表れてくるかもしれないですね。

ほぼライフワークとなっていて音楽ライブや音楽フェスは軒並み中止に。事前に買っていたチケットも払い戻し手続きばかりで、払い戻し手続きのやり方がどんどんうまく早くなってきています(笑)もう1つの趣味と言っていい「街ぶら」も出来ず。街をぶらついたとしてもお店も営業していませんしね。

そこで、前から本屋さんなどで見かけるとちょっと立ち読み(まあ車椅子なんで実際には座り読みですが(笑))していた雑誌「散歩の達人」。詳しくは分からないのですが関東圏だけなのか?街を特集している雑誌がありまして、その雑誌を見て街ぶらのヒントなどにしていました。雑誌に掲載しているこのお店に行こうだとか、この商店街やこの街に今度行ってみようなどなど。

で、今回その「散歩の達人」の年間購読を申し込みました!今は自粛期間ですが、自粛期間が明けて街ぶらなどの出来るようになったら「ここに行こう!」や「ここのこのお店でこれを食べよう!」などなど妄想に浸る為です(笑)今は行けなくて我慢の時ですが、必ず行ける時はやってくるので、それまで街ぶらの勉強をこの「散歩の達人」で予習しておこうと思っております。

ひとまずは何冊か気になる回のバックナンバーを購入。東急世田谷線や武蔵小山、西小山、山手線さんぽなどが気になりましたね~。

そして2020年5月号が発送されてきました~。今回は池袋特集。なかなか池袋は行く機会がないので行ってみたいなと。

そして今月、早くも年間購読2冊目の2020年6月号が発送されてきました~。今回の特集はコロナウイルスの影響でなかなか色々な場所に行けないという事もあり「ご近所さんぽを楽しむ15の方法」という事で、今この状況でもこうやって楽しめるよという提案がされていて勉強になりました。以外と自宅近くの事って知らない事が多かったりしますよね。今まで自宅近くを散策したりする機会もなかったりとか。

自粛生活明けの際に色々と楽しめるように、今はこのような雑誌を読んで楽しみを取っておきたいと思います!

[…]