カテゴリー

新型コロナウイルスの影響@4

GWも終わり、政府からの緊急事態宣言が今月5月末まで延長されました。それを受けて我社でも在宅勤務の期間が今月5月末までになりました。安部総理の話だと14日前後にそこまでに感染者の数が著しく減少していたり、その他の理由で緊急事態宣言の緩和や解除があるとかないとか。。。我社もその発表でまた勤務形態が変わると思いますが、いきなりの解除は現実的にちょっと難しいのではないかなと思っているので、まあ今月いっぱいは在宅勤務だという気持ちでいようかなと思っております。

不要不急の外出を避け、必要最低限の外出に止め、ホームステイで自宅にいる時間がめちゃくちゃ長くなっておりますが。その間、唯一歯医者に通うペースが大幅に上がりました。コロナ前は1か月の1回のペースだったのですが、コロナ後は2週に1回、今月は毎週通っております。いままでは行ける土日がライブなどの予定で埋まっていましたが、今はライブが全く行われていないので土日ががら空きに。。。おかげでと言ってはなんですが、予定していた親不知の全4本抜き(これはコロナ前に3本は抜いていたので)その後虫歯の治療を行い、その治療も終わり、本日はその歯の仮歯を作り、いよいよ終わりが近づいてきたかなと。かれこれ色々と治療をおこなってもらい1年以上通っているのですが、なんとか今月中に歯医者をフィニッシュしたい所です。

どこにも行くことも自粛しているため、唯一のお出かけ、歯医者通院を頑張ります。ちなみに来週の土曜日も歯医者です!!(笑)ほんとうに予定が歯医者のみ!