カテゴリー

ACIDMAN presents 「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”」@さいたまスーパーアリーナ20171123

皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。もうすでに仕事始めも終わり、通常通りの生活に戻っている方が 多いかと思います。自分もその一人です。待っている時間は楽しいですが、過ぎてしまうと当たり前ですがあっという間で。。。 という事かどうゆう事かはさておき(笑) 昨年中に書けなかった事などを今年に入ってからも色々と書いていこうと思います。

まずはかなり前となりますが2017年11月23日にさいたまスーパーアリーナで開催されたACIDMANの20周年を記念して開催されたフェス ACIDMAN presents 「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”」の事を書いていこうと思います!

さいたまスーパーアリーナで行われたACIDMAN presents 「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”」に行って来ました。 これはACIDMANの20周年を記念して開催されたフェスで、ゆかりのある出演者の面々が顔を揃えました。

かなり前々からチケットは購入していて、第一弾の出演者の発表から凄く豪華なラインナップ! 全て出揃った時点では出演者は全てヘッドライナークラスが揃ったフェスとなりました。

ちなみに出演者はタイムテーブル順に「10-FEET」「MAN WITH A MISSION」「THE BACK HORN」 「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「the HIATUS」「BRAHMAN」「RADWIMPS」「Dragon Ash」 「ストレイテナー」「ACIDMAN」の合計10組。ほんと凄い面々。。。

チケットを通常通り購入し、発券後に主催者側に車椅子での参加を事前連絡。 当日はさいたまスーパーアリーナ駐車場に車を止めて会場へ。 入場口でスタッフの方に事前連絡の事を話、車椅子観覧エリアに誘導されました。 いつもさいたまスーパーアリーナで行われるライブなどの時と同じ200レベルの車椅子観覧エリアに。 今回は前の座席の人が立ち上がっても見えるように1段高い台が用意されていて、その上で見るという感じでした。 ライブによってはこの台が無い場合や今回のようにある場合があります。台の上には自力では上がる事が難しいので スタッフの方が手伝ってくれるので心配ありません。下りる時も同様にスタッフの方が手伝ってくれます。 出入りの場所からは多目的トイレも近いのでその辺も安心かと思います。

車椅子観覧エリアから見たステージはこんな感じです。かなり見やすい場所に位置しているので本当にありがたいです。

まずはトップバッターの10-FEET。ACIDMANとはかなり仲が良く、笑わせてくれる話などをしながらも ACIDMANに対する愛情が伝わってきました。ACIDMANのコスプレを3人がしたのですがクオリティーがハンパなく高くて 大爆笑でした!それにしても10-FEETがトップバッターのフェスって久しぶりに見た気がします。 最近ではほとんど最後の方なんで。そういう意味では次のMAN WITH A MISSIONもそうか。。。って全部そうかww

という事で続いてはMAN WITH A MISSIONの登場。 […]