カテゴリー

サンボマスター【1st日本武道館2017】~そのたてものに用がある~@日本武道館 20171203

昨年に行ったライブをコツコツとまとめて書いております。こちらも昨年12月に行われたライブのまとめを書いていこうと思います。

日本武道館で開催されたサンボマスターのライブ「サンボマスター【1st日本武道館2017】~そのたてものに用がある~」に行って来ました。 サンボマスター初の武道館ライブ。非常に楽しみです!

いつもの通りチケットを購入し、発券後に主催者側に車椅子でのライブ参加を事前連絡。 武道館では車で行ったので武道館前の北の丸公園第三駐車場を利用しました。この第三駐車場は武道館などで 催し物、イベントなどの時に利用できる駐車場で、開場時間などもそのイベントなどによって異なりますので 注意が必要です。因みにこの日は駐車場開場時間は16時からでした。ライブの開場時間と同じだったので ちょっと間に合うかヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。身障者用駐車スペースがありますので、駐車場入場時に 「車椅子利用者なのですが」と言うと誘導してくれます。グッズなどを購入したい場合は、少し遠くなりますが 第一駐車場、第二駐車場などを利用した方が良いと思います。第三駐車場はイベント(この日はライブですが)終了後 30分程度で閉鎖してしまいますのでいつも少し急いで会場から出るといった感じにしています。

この日は既に先に来ていた友達にグッズを購入してもらっていたので、到着後すぐに会場内に。 スタッフの方に声を掛けて車椅子観覧スペースに案内してもらいました。こちらもいつも案内される場所と 同じ場所で、視界は上部分が屋根で遮られてしまっていますが、ステージはかなり見やすい場所だと思います。

そしていよいよ開演。ステージはシンプルな作りになっていて、武道館だからといった特別な感じはなく、 良い意味でいつも通りのサンボのライブステージといった感じでした。 3人が出てきた瞬間の地鳴りのような歓声はほんと凄かったです!そのままのテンションで1曲目に突入。 いつものコール、この日は「伝説!伝説!」1曲1曲の盛り上がりが凄すぎてどんどん伝説も加速していく感じがしました。 途中のMCもいつも通りで笑わせてくれるし、でも曲がはじまれば感動で泣けてくるし、もう感情が色々過ぎて 大変でしたw アンコールでの3人のやりとりもほんと普通に楽屋で話している感じだしww でも終わりたくないって感じが伝わってきたし、僕も含め他のお客さん達もそんな感じがありました。 ほんと、あっという間の3時間、見終わった後はなんか清々しい気持ちにすらなりましたね。

ライブ終了後もスタッフの方に出口まで案内してもらいました。 30分あるのでそんなに慌てなくても大丈夫なのですが、なんとなく他の車をどんどん駐車場から出ていくので 「早く出庫しなければ!」みたいな感じになりますww

サンボはライブを見る前から楽曲は聞いていたし好きだったのですが、ライブを見てさらに好きになりました。 ライブにほんとに力があるし、ライブでほんとに感動できるバンドだと思います。 機会があれば是非ライブを見てもらいたいバンドの1つですね!