カテゴリー

2018初詣@諏訪神社 20180113

昨日、少し遅くなりましたが東京都立川市にある諏訪神社に初詣に行って来ました。

立川駅より車椅子自走でも約20分弱くらいで到着します。

やはり先週くらいが初詣のピークだったのでしょうか、人はまばらでした。それでも天気も良く気持ちの良い初詣でした。

お賽銭箱までは段差が2段、そんなに遠い感じはしませんでした。左右がスロープにもなっているので車椅子でも 問題なく参拝できると思います。

昨年はなんといっても褥瘡での入院をしてしまったので、今年はなんとか褥瘡などにならず、体調を崩さないように お願いして来ました。宜しくお願い致します。とにかく健康第一、健康最優先の年にしたいと思っています。