カテゴリー

Fit車検

入院前に色々とため込んでいたネタを少しずつ放出。 という事で今回は1月に車を車検に出した話を。

車検期限自体は2月だったのですが、早めに車検に出しておこうと思い1月内に整備に出すことに。 車椅子で生活する自分にとっては車は大事な大事な移動手段。会社に行くにも、どこかへ買い物に行くにもいつも車を 使うので大事な相棒です。なのでで車検の時でもなかなか長期で車を預けられないので事前に色々と整備などを行ってもらい 決めた週の土日で整備やら書類関係やらを終わらせてもらう手配をしてもらいました。

日頃からお世話になっているディーラーさんなので車が無いと生活に支障が出てしまうって事も理解してもらっているし、 今回のFitでは初の車検でしたが、以前に乗っていた車の時に何度も車検に出したことがあるのでとてもスムーズに対応してもらいました。 この後2月上旬に入院をしてしまうので、結果的に1月に早めに車検を通しておいて本当に良かった! 自分が動けなくなってしまってから車検の手続きなどなどをするのは本当に難しい状況だったと思うので。

そして非常に残念な事が。。。 いつもお世話になっているディーラーさんが6月末で閉店。。。。 今後はそこから近い場所にある同じ系列にディーラーさんに引き継がれるとの事なのですが、長く利用してお世話になっていただけに 本当に残念です、今まで色々と有り難うございました!! 引き継がれるディーラーさんには閉店するディーラーさんで担当だった営業の方も異動するみたいなんでその点では色々と安心なんですけどね。 一度どんな感じのお店なのか近々行って来ようかと思っています。