カテゴリー

【映画】ハクソー・リッジ

久しぶりの映画。退院後初ですね。 色々と見たい映画が重なっていたのですが、今回は「ハクソー・リッジ」。

まだ公開中ですので内容の方は伏せさせて頂きますが、今回の戦争映画も色々な問題提起をされる内容で 見終わってから色々と考えさせられる内容でした。 戦争映画は結構好きで、機会があれば見ているのですが、もちろん戦争自体は大反対で特別な思想があるわけでもないのですが いつも見終わった後にこうゆう事が過去に起こって今のこの時代があるのだなと考えさせられますね。 大切な人を亡くす、それを見送る人たちもいる、誰しも戦争大賛成で臨んでいる人は少ない、などなどと。 少し目を覆いたくなるシーンもありますが、是非お勧めしたい映画でした。